駅弁っていいですね~♪ 2017年02月17日 つれづれなるままに





DSC_9309-n2.jpg


今や 人気を誇る 駅弁です


DSC_9304-800.jpg


大好きなお弁当・・・ 横浜・崎陽軒のシウマイ御弁当です
シュウマイではなく シウマイなのですね

この紐かけはひとつひとつ手をかけているようで
半世紀以上にわたりパッケージも変わりなく愛されています


DSC_9313-n.jpg


こんなこんなこんな感じのお弁当です(@_@;)

シウマイが5個入っているのですが
一つだけずれて一列に並んでいないのです

昔からこれが気になってしかたがありません


DSC_9323a-n.jpg


かまぼこ
卵焼き
鶏の唐揚げ
鮪の照り焼き
筍の甘辛煮
昆布に漬物に青梅

不動のレギュラー陣です

さて杏はいついただきますか


DSC_9338-n.jpg


そして極め付きは これ・・・

この容器は天然木だそうで拘りがスゴイです
特に フタは経木です

いつもフタをめくればごはんがついています
これは おひつ的感覚?
なのでごはんが かためで美味しいわけです

つくづく 元・横浜市民でよかったと思います


DSC_9329aa-n.jpg




☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚*:.。. ☆:*・゜☆゚・*:.。. ☆:*・゜☆゚・*:.。. ☆ ☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚*:.。. ☆:*・゜☆゚・*:.。. ☆:*・゜☆゚・*:.。. ☆

まず芥子 ひとつひとつに ちょんと盛り 景色ととのう シウマイ弁当           すずめ四季

すずめ四季 さまより 素敵な歌をいただきました。。。 いつもありがとうございます~♪

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚*:.。. ☆:*・゜☆゚・*:.。. ☆:*・゜☆゚・*:.。. ☆ ☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚*:.。. ☆:*・゜☆゚・*:.。. ☆:*・゜☆゚・*:.。. ☆




きょうもお越しいただきまして  DSC_9314a-n2.jpg  ありがとうございます~♪