朝は、お昼は、夕方は・・・、何色。 2016年02月02日 下手な画像いじり






紗真紗地方は 無茶苦茶寒いのですが ここのところ晴れわたっております~♪












昨日の朝は


清しい 今様色 ( いまよういろ ) からはじまり











お昼には


ひととき 天色 ( あまいろ ) となって






夕方には


恋する 柑子色 ( こうじいろ ) となり











一日が穏やかに終わりました




きょうも お越しいただきましてありがとうございます~♪





このカラー、、、好きです~♪ 2016年01月04日 下手な画像いじり














普通の風景も


心が純粋になれば


生命にあふれる




・・ 東山魁夷 ・・
















みどり響く ヒガシヤマ・カラーに惹かれます~♪






きょうもお越しいただきましてありがとうございます~♪







ヒマラヤユキノシタに魅せられて。。。 2015年08月29日 下手な画像いじり













いきなり パッチワーク風 です~♪


お花を切り取りして、9枚のモチーフをつくりました。
(実は、以前作っておりましたモノです)




ピンク色が可愛らしい、ヒマラヤユキノシタです~♪







こちらが元画像です~♪











万華鏡って 「万の華を映し出す鏡」 ですね~♪ 



自分でまわしているのですが
知らないうちにこの中に入っているような
気がついてみれば
このなかでまわされているような感覚になったり
不思議なものです~♪



それは
透明感のあるどこまでも続く壮大な光の空間
そして
色彩の里は とどまるところを知りません~!



               

9枚のモチーフで 万華鏡風 にしてみました。。。









              



せっかくですので、丸バージョンでも作ってみました~♪









 
           

きょうも お越しいただきましてありがとうございます~♪










夢見るお城、ロックハート城。 2014年08月26日 下手な画像いじり











こんな

こんな

夢みるお城は

ロックハート城









「恋人の聖地」と銘打っています^^

LOCKHEART CASTLE (Since 1829 Established 1993)


【 ロックハート城 】    【 MAP 】 群馬県吾妻郡高山村








ファンタジーモードにイマイチな、下手な画像いじりです。。。

きょうもいつも、ご覧いただきましてありがとうございます~♪



白樺林の七変化。。。 2014年05月29日 下手な画像いじり











とある日のこと

こんな白樺林の中に立っていました



白い麗人が 

ひとり ふたり さんにん

なかなか数えきれません



奥のほうから

こっちにいらっしゃいと

なんだか優しく迎えてくれています



足を踏み入れますと

いきなり 

七変化がはじまりました



もう パニクリマクリ度120%です



でも なんだか楽しいです

まわりには

やさしい緑があったから

澄み切った空気を感じたから











きょうもいつも、お越しくださいましてありがとうございます~♪



木々たちのおしゃべり。。。 2014年04月22日 下手な画像いじり トラックバック:0








(左の木) : そろそろGWがやってくるから、たまには旅行もいいね!
(右の木) : そうねぇ! 上げ膳据え膳は嬉しいけど、混むから近くでいいわ!
( 中の塔) : やっぱり! TDLでしょ!



       そんなことを言っているやらいないやら・・・、
       ある日の、公園での駐車場でした。








(左の木) : それはそうと、このごろTVで映し出す風景が実に鮮やかだと思うんだけど!
(右の木) : そうよね! 風光明媚な所だって、強烈な緑や赤、平ぺったくって。。。
(中の塔) : そんなこと当たり前だよ! 今はデジタル化がボンボン進んでるんだから陰影なんていう奥行きも感じられないんだ!








なんだか^^色々自由自在できまりが悪いです。。。
この画像たちには、ちょこっとだけ紫色のオブラートを食べてもらいました~!!(笑(*_*;)!!








                         きょうもいつも、ご覧いただきましてありがとうございます~♪

万華鏡風に、ボケの花~!  2013年12月21日 下手な画像いじり トラックバック:0







先ほどの 円い画像 を、 万華鏡風 にしてみました~! 




もちろん、万華鏡って、
自分でまわしているのですが、
知らないうちにこの中に入っているような、
気がつくとこの中でまわされているような、
なんとも不思議な世界が広がっていきます~♪




万華鏡は、 万の華を映し出す鏡! ・・・ですね~♪








その万華鏡に惹かれますのは、
透明感のあるどこまでも続く、壮大な光の空間です。

ときには、

絵画的空間、
芸術的空間、
科学的空間、
宇宙的空間、

そんな色彩の園は、とどまるところを知りません。。。











せっかくですので 四角い画像 も、 万華鏡風 にしてみました! 







前回と同じ内容ですので、コメント欄は閉じさせていただきました。。。

きょうも、ボケのお花によります万華鏡風を、ご覧いただきましてありがとうございました~♪ 






パッチワーク風に、ボケの花~! 2013年12月20日 下手な画像いじり トラックバック:0コメント:14












ボケ木瓜 ) のお花です~♪
赤いお花たちがかたまって咲いていました。。。



この、四角い画像は・・・、
いろいろな表情を切り取りまして、
9枚のモチーフをつくってみました。。。 



これは・・・、四角い画像を、
パッチワーク風にして、ひと針ひと針、縫いました? 











きょうの元画像、モデルたちです~♪









同じ9枚のモチーフですが、

今度は、円形で作ってみました~!


四角形と円形では、

雰囲気がぜんぜん違うものですね~♪









あと1度続きますので、どうぞよろしくお願いいたします~♪

きょうも、ボケのお花をご覧いただきましてありがとうございました~♪






なんの変哲もない 、灯! 2013年09月04日 下手な画像いじり トラックバック:0コメント:8








ひと夏の経験と言いましょうか、
今年は、経験したことのない天候を味わいました。

そういえば、

今日は、来る?来ない?と、
あまりの暑さに占いのようにもなっていた、夕立。。。


これは、そんな夕立があった、数日前の空です。。。


その日はちょっと暴れまくっていきました。
そして、何事もなかったかのように、
空が明るくなり、雲があわてて流れて行きました。。。


どんなにぬれようとも、
夕立だけは憎めないのが不思議、それはむかしから。。。




tensihana[1]




下手な色彩り遊びしました~♪ よろしくお願いいたします。。。



3f (2)



またも懲りずに・・・・・



3f (1)



時の鐘(小江戸・川越) 2013年08月18日 下手な画像いじり トラックバック:0コメント:16




時の鐘



これは・・・、川越にあります、「時の鐘」です。。。      ★ 時の鐘(川越) ★

機械式ですが、1日4回(午前6時、正午、午後3時、午後6時)時を知らせております。



その気になるゴォ~ンですが・・・、【この音】です~!!

【全1分22秒ですが、1分6秒~7秒にゴォ~ンと、一突き響きました。。。】



こんな画像ですので、目がちらちらされたのではないでしょうか。。。

下手にいじってしまいまして、かなり荒れておりまして見苦しいです。しっかり勉強します!