かき氷はなにが好きですか? 2016年08月23日 雪景色・雪模様物語












氷いちごです




これでも
かき氷のつもりです
(笑)




氷ブルーハワイです






DSC_0035aaa-n.jpg





これはクルマのボンネットの雪ですが
初給油の時
汗ってボンネット開けていました(笑)




きょうもお越しいただきましてありがとうございます~♪




青い影、それは~? 2016年02月25日 雪景色・雪模様物語












この青い影は~?





DSC_0835-800.jpg





すべり台です~♪





DSC_0865-800.jpg





せっかくですので上ってきましたが

あぁあ にがてです

子ども用といってもかなり手ごわいです





DSC_0825-800.jpg





ズルズルッと折れた雪は

まるで 

反物のようでもありました





DSC_0898-800.jpg




雪がしんしんと降っているときには 家で縮こまってしまって
やっと 晴れましたのでノコノコやってきました なまけものです~!



きょうも お越しいただきましてありがとうございます~♪





1月30日、初雪となりました~! 2015年02月02日 雪景色・雪模様物語











あらっ! 

ようせいさん?


挨拶してくれたのは


なんと!

ぽつんとさん!!









1月30日に紗真紗地方に雪が降りました。
初雪です~♪
それもちょこっとだけですが積りました~!


しんしんと舞っているときは
家で 雪とにらめっこしていました~!!


翌日はしっかり晴れましたので
30分ほど近くの茶畑におじゃましました!









こちらはまだまだ若い木々たち
お行儀よく並んでいます~♪


お日様と仲よくして
しっかり大きくなる気まんまんです!









こちらは 大人な木々たち
さすが貫録たるや そうとうたるものです~!


そして
美味しいお茶なんだから 飲みなさぁ~い!
って
無言の空気を感じてしまいました~!!!



あぁ^^たいへん^^とけはじめてきました!









きょうもいつも お越しいただきましてありがとうございます~♪




レースのハンカチーフを想わせて。。。 2015年01月31日 雪景色・雪模様物語











☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚*:.。. ☆:*・゜*:.。. .。.:*・゜☆゚゜*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. ☆*:.。. ☆:*・゜☆゚・*:.。. ☆*:.。. .。.:*・゜☆゚




いつのことだったか

なくしてしまった

レースのハンカチーフ



長いながい旅して

こんなところに

ひっかかっていたなんて



やっと見つけました

ねぇ

いっしょに帰りましょうね




☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚*:.。. ☆:*・゜*:.。. .。.:*・゜☆゚゜*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. ☆:**:.。. ☆・゜☆゚・*:.。. ☆*:.。. .。.:*・゜☆゚
 







雪解川(ゆきげがわ)で 周囲の小枝などに氷結する氷を 「しぶき氷」と言うそうです~♪
【 ここは、秩父・小森川です 】






きょうもいつも お越しいただきましてありがとうございます~♪




刹那のドレスを纏う、赤いボディ。。。 2015年01月30日 雪景色・雪模様物語







ちょっとした 霜の朝の景色です~♪


ただ

ただ


中古車屋さんの前を通り過ぎただけなのですが・・・











朝陽が時どきキラリンをつくって

今朝も

刹那の

ホワイトレース模様のできあがり




そのドレスを纏えば

赤いボディが冴えわたりました











うぅ~ん!

この

ゆるい

ゆるい

アンジュレーション



た・ま・り・ま・せ・ん










この赤いボディは2年前からここの見張り番となっています~♪


きょうもいつも、お越しいただきましてありがとうございます~♪




ライトで照らしだされたのは、雪模様。。。 2015年01月23日 雪景色・雪模様物語












エンジンを停めれば
車のなかはまっくら




窓に目をやれば
めったに降ることのない
雪が優しく降りてきました




あまりの優美さに
ぼぉ~っと
眺めていました




そこに車が通りかかり
ライトで照らしだされた
雪模様がありました














それもつかの間のできごと
すぐに元に戻り
漆蒼の世界になりました












きょうもいつも、ご覧いただきましてありがとうございます~♪




カニさん、どこに行くのですか~! 2014年02月14日 雪景色・雪模様物語 トラックバック:0コメント:8








ぷかぷかプカプカ

泡のよう~♪

どこから流れついたのか

この急須~!

なぜかアップアップしているようで

あぁ^^ カニさんが危ない~!!
 







1週間前にどか雪がありましたが、

こんなに まだ解けずにおります。。。







いちおうセットで並ばないと。(笑(*_*;))。







ここは・・・茶畑です。。。

この寒空の日によりにもよって

呼ばれてしまった茶器たち。。。







待ってって

なにやら

行進がはじまりました~♪







茶畑に入らせていただきましてありがとうございました。

きょうも、雪景色をご覧いただきまして嬉しかったです~♪


PROCESSION ・ 2 2014年02月11日 雪景色・雪模様物語 トラックバック:0コメント:12








雪道をやっと上がってまいりまして、

先ほどの茶畑を俯瞰しております~♪







わぁっ!スズメさんが・・・、おいしいご飯がありますか~?

スズメが1羽、2羽、3羽、そう7羽まで見えますが、

ちょっと遠くでさえずっておりまして、私のカメラでは精一杯です。







美しくお行儀よく並んで、

しら雪がスパイスとなってつくりあげる、

直線の美然には、惚れ惚れします~♪







暮れなずむときを静かにむかえる、

まったりとした移ろう感、好きです~♪






前回と同じですのに、ご覧いただきましてありがとうございました~♪


PROCESSION ・ 1 2014年02月10日 雪景色・雪模様物語 トラックバック:0








2月7日の未明から8日にかけまして、
46年ぶりとかの、記録的大雪となりました~!

紗真紗地方では、悠に積雪40cmぐらいありまして、
そのうえ、横なぐりの雪にはまいりました。
ただただ家にこもって、外ばかりうらめしく眺めていました。








ここは、気になる茶畑です。。。
そのチャノキが植え替えられまして、
その間には、雀の好きな穂らしきものが植えられました。

小さな茶ノ木を守るため、とのことでして、
その色たちの移ろいが、しら雪との情緒を醸しだしておりました。

昨日の夕景ですが、どうぞよろしくお願いいたします~♪(*_*;~!!








一日の仕事を終えるお日様が







なにやら遠慮がちに







染めているようです~♪







この程度と思われがちですが、

これでももう^^たいへんなのです!

長ぐつが埋まって雪が入ってきました(*_*;~!!







これから少しばかりですが、小高い丘から眺めてみます。

次回も続きますので、コメント閉じさせていただきました。


きょうも、ご覧いただきましてありがとうございました~♪