心に沁みわたる光景。。。 2017年03月26日 山梨県めぐり












ちょっと前に忍野村付近を流していましたら

軒下にとうもろこしが吊り下げらえていました



門守り・・・

食用 種用・・・

いろいろ聞きますが心に沁みこわたる風習です






DSC_0212-85n2.jpg





きょうもお越しいただきましてありがとうございます~♪





透明感あふれる、忍野ブルー。。。 2015年04月15日 山梨県めぐり













限りなく透明に近い

ブルーの中のブルー


この彩りを 

忍野ブルー


そう呼びたくなります













白いお魚さんや金色のお魚さんが

悠々と泳いでいます

でも

きまぐれやさん

ここにというところにきてくれません












ここは 忍野八海 湧池(わくいけ) 


早朝の忍野ブルー・・・・・ たまらなく好きです~♪



いつもお越しいただきましてありがとうございます~♪





忍野ブルー 2014年01月07日 山梨県めぐり トラックバック:0コメント:16








かの有名な 忍野村 ( 山梨県南都留郡忍野村忍草 ) です。


ここは、中池。。。
忍野八海 (八つの池)ではありませんが、
いちばん人気を誇っております。
九つめの池と言っていいのでしょうか。。。


水面には、
空気が澄みわたり、
空色を映りこんで、
この世のものとは思えぬほど、
美しい青色をつくりあげています。。。







この青・・・、
これはもう、たとえようのない。。。


そう、この青・・・、
それは、忍野ブルーでした・・・。。。







おさかなたちも寒さのせいでしょうか^^、
なんとなく動きが鈍いような気がするのですが。。。


少し陽が陰ってきました。。。







あぁ~ここぞというところになかなか来てくれません。。。







                       昨年末の、雪降るまえの忍野村でした。

                       きょうも、ご覧いただきましてありがとうございました~♪